Prepared

(PWS4 IIS4 IIS5)
Prepared — コンパイルされたバージョンのコマンドを、実行前に保存するかどうかを示します。

設定値と戻り値

ブール型 (Boolean) の値を設定します。また、値の取得も可能です。True の場合、コマンドの準備が必要であることを示します。

説明

Command オブジェクトの最初の実行前に、CommandText プロパティで指定したクエリの準備済み (またはコンパイル済み) バージョンをプロバイダで保存するには、Prepared プロパティを使います。その場合、最初のコマンド処理が遅くなることがありますが、プロバイダでコマンドをコンパイルしておけば、その後の実行ではコンパイル済みバージョンを使えるので、結果的にパフォーマンス面で有利です。

プロパティが False の場合、プロバイダはコンパイル済みバージョンを作成せずに、直接 Command オブジェクトを実行します。

プロバイダがコマンドの準備をサポートしていない場合に、このプロパティに True を設定すると、直ちにエラーが返されることがあります。エラーが返されない場合は、コマンドを準備する要求が無視され、Prepared プロパティに False が設定されます。