LoadFromFile

(PWS4 IIS4 IIS5)
LoadFromFile — 既存ファイルの内容を Stream に読み込みます。

構文

Stream.LoadFromFile FileName

パラメータ

Stream
Streamオブジェクトを指定します。
FileName
Stream に読み込むファイルの名前を含む、文字列型 (String) の値を指定します。FileName には、ローカルまたは UNC 形式の有効なパスとファイル名を指定できます。指定したファイルが存在しない場合は、実行時エラーが発生します。

説明

このメソッドで、ファイルの内容を Stream オブジェクトに読み込むことができます。このメソッドで、ファイルの内容をサーバーにアップロードすることができます。

LoadFromFile を呼び出す前に、Stream オブジェクトが開かれている必要があります。このメソッドでは、Stream オブジェクトのバインディングは変更されず、その Stream を開いた URL または Record で指定されたオブジェクトにバインドされたままです。

LoadFromFile メソッドでは、Stream オブジェクトの現在の内容を、ファイルから読み込んだデータで上書きします。Stream の既存のバイトはすべて、ファイルの内容で上書きされます。LoadFromFile メソッドで作成された EOS の後に残っている既存のバイトは、すべて削除されます。

LoadFromFile メソッドを呼び出した後、現在の位置は Stream の先頭になり、Position が 0 に設定されます。