Requery

(PWS4 IIS4 IIS5)
Requery — オブジェクトの基になるクエリを再実行して Recordset オブジェクトのデータを更新します。

構文

recordset.Requery Options

パラメータ

recordset
Recordset オブジェクを指定します。
Options
省略可能です。この操作に関する ExecuteOptionEnum 値と CommandTypeEnum 値を含むビットマスクを指定します。

注意 Options を adAsyncExecute に設定すると、この操作は非同期で実行され、操作の終了時に RecordsetChangeComplete イベントが発生します。

Requery を使用する場合、ExecuteOpenEnum に adExecuteNoRecords または adExecuteStream を指定しないでください。

戻り値

値を返しません。

説明

Requery メソッドは、元のコマンドを再実行してデータをもう一度取得することにより、データ ソースから Recordset オブジェクトの内容全体を更新します。このメソッドの呼び出しは、Close および Open メソッドを連続して呼び出すのと同じです。カレントレコードを編集しているとき、または新規レコードを追加しているときにこのメソッドを呼び出すと、エラーが発生します。

Recordset オブジェクトが開いている間、カーソルの属性を定義するプロパティ (CursorType、LockType、MaxRecords など) は、読み取り専用になっています。このため、Requery メソッドでは、現在のカーソルの更新のみを行うことができます。カーソルのプロパティを変更して結果を参照するには、Close メソッドを使用して、それらのプロパティを読み取り/書き込み可能にする必要があります。その後、目的のプロパティの設定を変更し、Open メソッドを呼び出してカーソルを再度開きます。